今すぐ最高の物件が見つかる。居抜き物件の探し方

HOME » 5つ星内装 » 今すぐ最高の物件が見つかる。居抜き物件の探し方

今すぐ最高の物件が見つかる。居抜き物件の探し方

・メリットの多い居抜き物件について
新たに事業をスタートさせるときに、一から建てる費用を捻出できない場合居抜き物件を利用する手段があります。
居抜き物件とはもともと使われていた店舗のことで、飲食店を開店させたいときなどによく利用されます。
飲食店の場合、業務用の冷蔵庫やキッチンなどが必ず必要になりますので、そういった設備がすでに一式揃っている物件はとても魅力的ですし、そこから人気店になったところもたくさんあります。
また居抜き物件は設備そのものだけが残っていて、内装のデザインを一から決められるところもありますので、内装だけは自分で考えたいという人にもメリットがあります。

・良い居抜き物件の探し方
それでは良い居抜き物件の探し方をお伝えしていきたいと思いますが、まず重要になるのはお店の方向性に合った間取りになっているかという点です。
居抜き物件の場合、すでにキッチンやテーブルなどが固定されているものも少なくありませんので、それが自分のはじめるお店のコンセプトに合っていなければいけません。
たとえば回転の速いお店にするのであれば、お客さんの出入りがしやすい造りになっていなければいけませんし、居心地の良さを重視するなら座敷などゆっくりできる場所が充実していることも条件になります。
加えてオリジナリティを出したいのであれば、内装デザインだけでも一から考えられるほうがいいかもしれません。

・客層と立地もチェックする
そしてお店の客層はどういう層をターゲットにするのか、そのターゲットに立地は合っているのかも考えておく必要があります。
OLをターゲットにしているにも関わらず、歓楽街の一角の居抜き物件を手に入れても意味がありませんから、この点はかなり重要なポイントと言えるでしょう。
居抜き物件はすべてそろった状態で手に入るのでメリットも多いのですが、注意すべき点もありますのでその点を踏まえて最高の店舗を手に入れてください。